ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

膝が破けたジーンズの再リペア~刺し子・十字花刺し~

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

先日、ダイソー【あみつけネット】で刺し子の図案を描いて、破けたジーンズの膝に十字花刺しをしてみました。

 

ダイソー【あみつけネット】で刺し子の図案を描く!膝が破けたジーンズの再リペアはこちら。

cucito.amo-italy.com

膝が破けたジーンズのリペアはこちら。 

cucito.amo-italy.com

 

十字花刺しはやっぱり可愛い(^^)

右膝に2ヶ所破れがあったので、こんな風になりました^_^;

f:id:arikiri:20190701180012j:plain

ろくに考えないで差し始めたので中途半端なとこもあるけど、それがかえっていい気がする←自画自賛^_^;

 

もう1本リペア

1本終わって、下敷きを敷いた方が楽かも。。。と、以前がま口の型紙に使った余りのクリアファイルを刺し子を刺す部分の筒の中に入れて、後ろ側の生地を縫ってしまわないようにしました。(1本目は手を入れてを浮かせて刺しました)

f:id:arikiri:20190701180413j:plain

cucito.amo-italy.com

 

で、刺し上がったのがコレ。

f:id:arikiri:20190701180923j:plain

 

まとめ

図案は2本目の方が気に入り、刺し方は1本目の方が気に入りました。

まだ実際にはいてないので、実際にはいてからまたご報告しますね。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム