ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本革でトラベラーズノート?カバーを作りました(^^)~バレットジャーナル~

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 キットの布ぞうりを作ったよ(*^^)vはこちら。 cucito.amo-italy.com 久しぶりにカルトナージュ教室のスキルアップレッスンに行って来ました。 作成したのは本革の手帳カバー(カルトナージュじゃないけど)で、思って…

【ホッとするぞうり】キットの布ぞうりを作ったよ(*^^)v

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 布ぞうりのキットを買ってみたはこちら。 cucito.amo-italy.com 一昨日の夕食後、布ぞうりを作りはじめました。 本体 パイプを接着する 仕上 まとめ 本体 まずは本体を説明書を読みながら編み上げます。 説明書には丁…

【ホッとするぞうり】布ぞうりのキットを買ってみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 膝が破けたジーンズの再リペア~刺し子・十字花刺し~はこちら。 cucito.amo-italy.com 布ぞうりはいくつか作ったことはあるものの、毎回、少しずつ不満がありました。 今までで一番のお気に入りは、時々行くスーパー…

膝が破けたジーンズの再リペア~刺し子・十字花刺し~

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 先日、ダイソー【あみつけネット】で刺し子の図案を描いて、破けたジーンズの膝に十字花刺しをしてみました。 ダイソー【あみつけネット】で刺し子の図案を描く!膝が破けたジーンズの再リペアはこちら。 cucito.amo-…