ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【ホッとするぞうり】キットの布ぞうりを作ったよ(*^^)v

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

f:id:arikiri:20190722151802j:plain

 

布ぞうりのキットを買ってみたはこちら。

cucito.amo-italy.com

 

一昨日の夕食後、布ぞうりを作りはじめました。

 

 

本体

まずは本体を説明書を読みながら編み上げます。

f:id:arikiri:20190722152016j:plain

説明書には丁寧に書かれているのだけど、チョコチョコ上手くいかないところがあって、少し案ではほどいてを繰り返しながら進めました。

本体は以前作っておいた型紙と合わせながら作ります。

f:id:arikiri:20190722152245j:plain

f:id:arikiri:20190722152303j:plain

 

 

パイプを接着する

出来上がり寸法ー3cmのところで、芯になっているパイプを接着剤で繋ぎます。

f:id:arikiri:20190722152523j:plain

しばらくClover 仮止めクリップ を使って接着剤が乾くのを待ちます。

Clover 仮止めクリップ ロング 8個入 22-737

Clover 仮止めクリップ ロング 8個入 22-737

 

 

仕上

端編みをして本体を仕上げます。

f:id:arikiri:20190722153006j:plain

鼻緒を付けて完成!!!

f:id:arikiri:20190722153042j:plain

 

nunozouri.net

 

 

まとめ

編むのはざくざくと進むのでかなり早く出来ます。要領が分かっていれば1時間くらいで出来ちゃうかも。

完成後すぐから履いているのだけど、ものすごく気持ちいい(^^)しばらく履いてみてへたりがどうなのかな?って思ってはいるけど、とにかく履き心地がいいです。

お洗濯の時用にもう一つ作ろうかなぁ。。。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム