ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

フェリシモ【クチュリエ】でキットを買ってみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

f:id:arikiri:20190302180227j:plain

私、色々手づくりしていますが、ほぼほぼ自己流です。

でも、考えてみると、やっぱり基本って大切だと思うんです。唯一教室通ってディプロマまでとったカルトナージュはやっぱり自信持って取り組んでいるような気がします。
cucito.amo-italy.com

レティチェッロもフェッラーラで先生をみつけることが出来て、地道に習得しつつあります。

cucito.amo-italy.com

 

ということは、刺しゅうも基本習った方がいいかも。。。と、まぁ以前から思っていたわけです。

 

 

刺しゅう「きほんのき」レッスン

基本を習った方がいいと思いつつも、教室に行くのは面倒だしなぁ。。。と思ってたけど、一時期友人が刺しゅう教室に通っていて、自分で刺したサンプラーを綴じたサンプラー帳が可愛くて、私も作りた~い!と思っていました。

そんなときにみつけたのがフェリシモ クチュリエの【刺しゅう「きほんのき」レッスン】。

図案も描いてあるし、サンプラーだけじゃなく、毎回何かを作り上げられるし、これいいかも。。。と注文しました。初回は刺しゅう針も付いてきました。

6回の定期便なので、全部刺し終わったら、サンプラー帳を作ろうと思っています。

 

美しい花のレリーフをつなぐ真っ白なキルト

さぁ、頼みましょう。。。と思ったら、3,000円以上で送料の450円が無料になるそうで、それならとりあえず3,000円以上にまとめようか。。。とみつけたのが【美しい花のレリーフをつなぐ真っ白なキルト】

一つが20cm角なので、大物を作るのは大変そうだけど、まずは【刺しゅう「きほんのき」レッスン】に合わせて6回はやってみようと思っています。

白糸刺しゅうも好きだけど、白いキルトもやってみたかったんですよね~(^^)

 

ほとんど縫える!アスカねえさんセレクト針セット

3,000円までまだ少し足りないので【ほとんど縫える!アスカねえさんセレクト針セット】を頼むことにしました。

布の種類や使う用途で、どの針を使うか?って悩みませんか???

このセットを購入すれば「ほとんど縫える!」というので、コレを持っていれば、今後針の選択で悩まなくなるんじゃないか。。。と。

届いてみて分かったのだけど、袋に編み物の図案が描いてありました。こういうのも楽しいですね。

 

このセットは定期便ではなく「ジャストワン」(1回だけ配送される)商品なので、次回は石井寛子さんの刺しゅうが可愛い、コレを申し込もうと思っています。

刺しゅうって、刺すのは楽しいけど、図案を描くのが面倒ってことがありませんか?キットならそんな面倒な思いもせず、糸も付いてくるので、届いたらすぐに取り組むことが出来るところが魅力です(^^)

 

 

オーダーから配送まで

定期便の配送は頼んでから2週間~3週間で配送されるそうです。が、実際は、手元に届くまで9日間でした。夕方頼んだので、実質8日間ってとこでしょうか。

最近の通販って頼んでから手元に届くまでが早いので、「早く来ないかなぁ」とずっと思っていました^_^;

待っている間、フェリシモからは「お買い物ガイド」や「よくある質問」のメールが届き、発送準備が出来ると「商品発送のご案内」というメールが届いて、その2日後に手元に届きました。

 

しばらくは届いたキットで楽しめそうです。仕上がったらご報告しますね(^_-)-☆

では、また(^^)

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品を含んでいます。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム