ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【カルトナージュ】モノグラム刺しゅうのカードケースづくり ほぼ完成

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

モノグラム刺しゅうのカードケースがほぼ完成しました。

 

【カルトナージュ】モノグラム刺しゅうのカードケースづくり 準備編はこちら。

cucito.amo-italy.com

 

 

表紙

表紙は、モノグラム刺しゅうが映えるように縁と刺しゅう部分を別々にウレタンボールを入れてあります。

f:id:arikiri:20190213092830j:plain

かなり前に作っておいたタッセルを付けたのだけど、う~ん。。。やっぱり新しく作ればよかったと後悔してます(__;)

 

内部

内側にポケットを付けてカードホルダーを差し込めるようにしてあります。カードホルダーに入らないサイズのカード等はこのポケットに入れればOK。

f:id:arikiri:20190213093314j:plain

カードホルダーには20枚のカードが入ります。

f:id:arikiri:20190213093348j:plain
 

デコする???

モノグラム刺しゅうのまわりが少し淋しいような気もする。。。ので、セリアのパールボールチェーンか紙の温度で購入したブレード、どちらを使おうか思案中です。

f:id:arikiri:20190213094346j:plain

 

完成後、またご報告いたします。

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム