ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【クラフトテープ】北欧テイストのかご完成!

こんにちは、手作り大好きArikiriです。大変ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20200516092420j:plain

なかなか進まなかったかご作り。ブログに書いたらやる気になりました^_^;

【クラフトテープ】北欧テイストのかごを作りはじめましたはこちらから。
cucito.amo-italy.com

 

 

かご作り 続き

フレームを組み立てたら、 完成形が見えてきて、ようやくやる気が出てきました。

f:id:arikiri:20200516091307j:plain

引き返し編みで編みながら、8段毎に差しひも(上の写真で下に残っている分)を差し、また編み進めます。

f:id:arikiri:20200516091721j:plain猫2匹にじゃれつかれてひもがグチャグチャ(゚ロ゚)

最終的に底の中央でひもを貼り合わせて完成です。

f:id:arikiri:20200516091841j:plain

「ひもはどこ行ったの?」とのぞき込む猫。

 

まとめ 

今回初めて、差しひもを組み合わせてフレームを作り、そのフレームに編み付けていくかごを作りました。

最初、本を見ただけでは要領が分からなくて、なかなか進まなかったけど、実際にフレームを組み立て、引き返し編みを始めたら、思っていたより簡単に出来上がりました。

出来上がりがかなりしっかりしているので、小さめの河内晩柑を5個入れて持ち上げても全然OKでした(^^)

と言っても、少し網目の隙間が大きいので、もう少しキッチリ編まないとダメかも。。。

クラフトテープはまだ残っているので、気が向いたらまた作ってみようと思っています。

 

では、また(^^)

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム