ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

レティチェッロ修行。。。2019春の回

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

f:id:arikiri:20190430144315j:plain

3月から4月にかけて、IL MONDO CREATIVOの開催に合わせてボローニャへ行き、その後フェッラーラの友人宅に滞在して、レティチェッロ修行に行ってきました。

 

 

大好きなレティチェッロ

ベラリアで開催された刺繍展でも展示されていた、ステキな刺繍たち。

cucito.amo-italy.com

 

ずっと憧れていて、昨年11月にフェッラーラで教えてくれる方をみつけ、私のレティチェッロ修行は始まりました。

cucito.amo-italy.com

 

憧れの刺繍を自分の手で

日本からLEDのスタンドを持参して、師匠リーザに教えてもらい、友人宅では宿題をせっせとやり、ようやく作品らしいモノが出来上がりました。

リーザのアドバイスで、裏当て布を付けて袋にしてサシェを作ろうと思っています。

f:id:arikiri:20190430145414j:plain

 

帰ってからはまだ何も出来ていないのだけど、習ったことの復習と何か日常の中で使えるモノを作りたいと思っています。

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム