ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

樋口愉美子さんの図案で刺繍した、がま口ペンケースが出来上がりました(*^^)v

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

カルトナージュのバインダー作りが途中でストップすることになってしまったので、作成途中だったペンケースを仕上げました。

cucito.amo-italy.com

 

  

 

がま口ペンケースのつくり方

がま口ポーチの型紙を修正してペンケースのサイズに合わせます。

cucito.amo-italy.com

 

新しいミシンを購入したので、ミシン縫いしました。

芯を貼らないで仕上げる方法もあるけど、私はこのくらいハリがある方が好きです。

f:id:arikiri:20180820113921j:plain

 

がま口の作り方はこちらから。

cucito.amo-italy.com

cucito.amo-italy.com

cucito.amo-italy.com

 

完成写真

こんな感じに仕上がりました。刺繍の色合いとアンティークゴールドの金具の色がよく合ってるかも。

f:id:arikiri:20180820114012j:plain

 

内部はこんな感じ。以前使っていたペンケースの中身を入れてみました。ペンケースと言うよりお道具ケースですね^_^;

f:id:arikiri:20180820114156j:plain

 

ペン類は、カルトナージュで作成したお道具箱を使っています。蓋がガバッと開くので、使いやすいです。

f:id:arikiri:20180820115408j:plain

 

大切に使いたいと思います。

 

では、また(^^)

 

 ※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム