ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

カーテンを作ろう!!!で、どこに付ける???

 こんにちは、手作り大好きArikiriです。

すっかりやる気を無くしていて、以前やろうと思っていたリネンのシーツも未だカーテンにしていないのだけど。。。

cucito.amo-italy.com

 

イタリアから買ってきたカーテン

やる気がなかなか出ないので、とりあえず材料を揃えようと思って、カーテンテープやらフックやらを探していたら、10年以上前にイタリアから買ってきたものの、どこに使うかを決められず、そのままになっていたカーテンをみつけ、なんだこりゃ?と。

f:id:arikiri:20190128140139j:plain

あー、そういえば、こんなの買ったなぁ。って、完全に忘れてた^^;

2回引越をして、しまい込んであったのか。。。

 

カーテンのサイズ

上のカーテンのサイズを測ってみたら、取付用のループを入れないで、

長さ:3m

幅:1.4m

で、これが2枚。

 

どの部屋に使おう

10年以上経ち、家が変わった今でも、どの部屋に使うのか、決める事が出来ずにいます(__;)

候補としては、寝室かリビング。

寝室

寝室の窓は幅1.7m×高さ1.8m程度。2枚使えば出来上がります。

中途半端に余りが出るので、クッションカバーにでもすればいいかな。

リビング

リビングは天井にカーテンボックスがあって、高さは2.4mくらいあるので、長さはちょうどいいのだけど、幅が2.6mくらいあるので、ギリギリ?少し足りない?って感じ。

それに、カーテンレールが外してあるので、取り付けが面倒だし、リビングにはもう一つ窓があるので、そっちはどうする?

 

そっか、頭で考えてるだけだと決まらなかったけど、こうやって整理すると寝室に取り付けるのが良さそうだな。。。と。

 

ほぼ独り言にお付き合いさせて、申し訳ないです(>人<;)今度こそ、近々ちゃんと形にいたします。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム