ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

かわいい刺しゅう3号~ミニクロスにイニシャルを刺してみた~

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

久しぶりに刺しゅうを始めたら、肩こりがひどい。。。

cucito.amo-italy.com

 

 

白糸刺繍

白糸に憧れて、以前ドイリーを作りました。下書きが消えないというアクシデントはあったけど、これはこれでステキ。この時の糸はDMCのアップローダーのBLANCを使いました。まさしく白糸です。

cucito.amo-italy.com

 

でも、白糸じゃなく、ベージュの糸で刺すと、時間の経過を感じるというか。。。ちょっと古そうな雰囲気に、最近はすっかりお気に入りです(^^)

cucito.amo-italy.com

 

そんなわけで、このミニクロスも【かわいい刺しゅう3号】の付録で付いてきた糸ではなく、レティチェッロを習った時にもらってきた糸で刺そうと思います。

もらった糸にはメーカーも番号も書かれていないのだけど、手芸屋さんに行ってその糸を見せたら、同じものはないけど、このアンカーの糸がほぼ同じ糸だと言っていました。

f:id:arikiri:20181211141733j:plain

 

 

ベージュの糸でイニシャルを刺してみる

【かわいい刺しゅう3号】の説明の通り、アウトラインフィリングステッチでイニシャルを刺してみました。

f:id:arikiri:20181211142120j:plain

 

アウトラインステッチなので、サテンステッチに比べると全然簡単。。。時間もそれほどかからずに刺し終わりました。 

 

この後、縁かがりをしてミニクロスに仕上げます。

 

では、また(^^)

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム