ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

白糸刺繍始めました。

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

イタリアでよく見かける白糸刺繍に憧れていました。蚤の市でみつけると嬉しくて…

この写真は、昨年ローマの蚤の市で購入した直後に撮りました。f:id:arikiri:20180708104616j:plain

とっても繊細で、とてもとても自分で出来るとは思えず…でも、自分で出来たらいいなぁってずっと思っていました。

 

そしたら…こんなキットをみつけてしまいました。布も針も刺繍糸も、作り方も入っているので、最初はこういうのがいいのかなぁって思い、購入してみました。

 

 

なかなか手を付けられなかったけど、ようやく手を付けました。

もう布に図案が描かれているのだろうと思っていたら、図案は自分で写さなければならなくて、それもなかなか手を付けられなった理由かもしれません。

 

また後で図案を利用で出来るように、まずは図案をスキャンして、それをプリントし、練習用に手持ちのリネンを使います。

f:id:arikiri:20180708105439j:plain

 

印つけには、先日購入したルシアン刺しゅう用コピーペーパーを使いました。オフホワイトの布に青色のコピーペーパーを使うので、事前に、ちゃんと消えるか確認してから使用します。

cucito.amo-italy.com

 

こんな本も、5月に行ったバッサーノ・デル・グラッパの手芸屋さんで買ってきたし…

f:id:arikiri:20180708111236j:plain

f:id:arikiri:20180708111301j:plain

 

機は熟した…のかも。

では、また(^^)

 

 ※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム