ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【かわいい刺しゅう】創刊号 クロスステッチでフラワーコースター

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

先日【かわいい刺しゅう出版記念1dayレッスン】に行ってきました。

cucito.amo-italy.com

 

宿題を片付けるような?気分で、まだ手を付けていなかったフラワーコースターを作りました。

本にあるとおり、図柄の下の中心から刺し始めました。

f:id:arikiri:20180909091625j:plain

糸の挽き具合が均一でなく、キレイに揃いません(__;)

 

中心から刺すのは、布の中心に図柄が来るようにするため。

と、体験レッスンで聞いてきました。

「ここはこうする」のではなく、「ここは、こういう理由でこうする」と説明してもらうと、理解しやすくていいです(^^)

 

が!この目を数えるのが大変で、なかなか進まず…夜になって、ようやく刺し終わりました。

f:id:arikiri:20180909091642j:plain

出来上がったものの、図柄が中心になってない( ̄0 ̄)こういうマスを使って刺すのは、ダメかも…

 

創刊号にはコースターに仕上げる方法は記載されていないので、自己流でやってしまうか、他の物に流用しようか、悩み中です。

 

では、また(^^)

 

 ※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム