ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

ハンガリー古典柄の刺し子キットを買ってみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

先日はじめた刺繍をせっせとやっていたら、思いのほか刺繍糸が無くなるのが早くて、足りない事に気付いてすぐにスーパーセール中の楽天市場【シュゲール】さんにオーダーしました。

cucito.amo-italy.com

 

DMCの糸は近所に売っていないので、いつもネット通販を利用しています。この【シュゲール】さんは、刺繍糸の番号が検索しやすくて、気に入っています。

 

が!刺繍糸だけだとメール便を使っても送料が割高なので、他のものも頼もう…と思っている内に、送料無料の5,400円まで買ってしまおう…という気になり、色々眺めていたら、ちょっと変わった刺し子のキットをみつけました。

 

SASHIKO WORLD Hungaryについてはこちら。

www.tulip-japan.co.jp

 

刺し子は以前やっていたので、針も持っているのだけど、このキットはチューリップ株式会社のもので、チューリップの刺し子針が入っているので購入を決めました。

 

どうして、チューリップの刺し子針が決め手になったかというと、今使っている刺繍針がチューリップだからなんです。

以前はクロバーの刺繍針を使っていて、特に問題は無かったのだけど、友人からチューリップの針の事を聞いて興味を持って、購入してみました。

クロバーの刺繍針と比べると、針穴が少し小さくて、最初は糸を通すのが大変だったけど、慣れてきたら、この針、とても刺しやすいのです。上手く伝えられないのだけど、クロバーの針よりもしなやかな気がします。

  

結局、進行中の刺繍は糸が無くなって中断…無いと思うと一層やりたくなって、昨日は、この荷物の到着を心待ちにしていました。

夕方になっても届かないので、佐川急便に問い合わせたら、荷物の到着が遅れていたそうで、先ほどようやく手元に届きました。佐川急便の方にはとても丁寧に対応していただき、逆に恐縮してしまいました^_^;

f:id:arikiri:20180913121123j:plain

f:id:arikiri:20180913121146j:plain

先に始めた刺繍を終わらせて、次はこのキットを始めようと思っています。

 

では、また(^^)

 

 ※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム