ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【刺し子】一目刺しを始めてみたものの。。。

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

先日始めた【一目刺し】でございます。

cucito.amo-italy.com

 

とりあえず練習。。。と手持ちの晒と刺し子糸で始めてみたものの、これ、大変(__;)

 

 

横方向刺しました

 

さきほど横方向が刺し終わったとこです。前回のブログを書いてから、夜テレビを見ながらボチボチやってたら、ち~っとも進まず。

もう少し頑張らないと~と、昨日からせっせと刺しまして、やっとここまで。

f:id:arikiri:20190317153538j:plain

ひたすらチクチクしながら思ったのは、

「何やってるか分からなくて面白くないかも。。。」

ただひたすら「ー ー ー ー ー ー ー 」の繰り返し(__;)

 

が、途中で放り出すのはいやだし。。。と色々な人のブログを読んでいたら「縦横が終わって斜めに差し始めると楽しい」って書いてあって、そういうものなのか。。。と、とりあえず斜めまでやろうと、気持ち入れ替えてこの先に進みます。

 

では、また(^^)

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム