ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

DMCのレース糸でパイナップル編みの巾着を作ってみました

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

f:id:arikiri:20180527070630j:plain

 

レース編みをあまりしないので、よく知らないのだけど、DMCのレース糸って日本でも一般的に販売されているのでしょうか?

刺繍糸は、ツヤの出方が好きでDMCを使っていますが、このレース糸も、同じように微妙にツヤがあって好きだなぁ…と思いました。

 

バッサーノ・デル・グラッパからウィーンへ移動する前日に、ほぼ出来上がっていて、レース糸が足りなくなりそうだったので、また手芸屋さんに行って、2個追加しました。

 

編み方は、ATELIER *mati*さんの編み図を使っています。

atelier-mati.com

 

パイナップル編み部分を拡大するとこんな感じ。

正直、パイナップル編みってあまり好きじゃなかったけど、この糸だといいかも…と思っています^_^;

糸のツヤ感が伝わるかなぁ???

f:id:arikiri:20180528132708j:plain

 

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム