ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【8/15追記あり】イタリア・ドイツの手芸店

【8/15追記】今年11月のIL MONDO CREATIVOについてまとめました。

blog.amo-italy.com

 

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

最近、イタリアとドイツで手芸店を探して歩いたので、行ったことのある手芸店をまとめました。

 

 

イタリア

ボローニャ

Filati italia

f:id:arikiri:20180527050420j:plain

Via Guglielmo Marconi, 29, 40122 Bologna BO, イタリア

営業時間:9:00~19:30(12:30~15:30はお昼休み) 日曜日休み

このお店は、ボローニャ中央駅から伸びる、グリエルモ・マルコーニ通りに面していて、以前からよく行っています。

毛糸が色々あります。

刺繍関係もあります。DMCの限定品もありました。

この手芸店の少し駅よりに、お裁縫箱をたくさん売っているお店もあります。f:id:arikiri:20180527050528j:plain

 

Al Foderame srl Bolognaf:id:arikiri:20180527052647j:plain

 Via S. Felice, 10a, 40122 Bologna BO, イタリア

Filati italiaがある、グリエルモ・マルコーニ通りから少し入ったところにあります。

生地や刺繍用品、がま口口金、その他手芸用品が置いてありました。

Per..Le Donne

Via Battindarno, 4B, 40133 Bologna BO, イタリア

営業時間:店頭で写真を撮ってきました。上から、月~土、書いてないけど日曜日はお休みのようです。

f:id:arikiri:20180527045239j:plain

このお店は、駅からは少し離れているので、バスを利用しました。

デコパージュ関係のものがたくさんあります。今年2月に行った時は、2階のスペースで刺繍教室をやっていました。

 

IL MONDO CREATIVO

ボローニャでは手芸展もやっています。ワークショップも色々やっていて、即売もしています。

次は11月に開催予定です。

blog.amo-italy.com

 

フェッラーラ

Carta&Fantasia

Via delle Scienze, 9, 44121 Ferrara FE, イタリア

f:id:arikiri:20180527051155j:plain

こちらのお店もデコパージュ用品やプリントペーパーを置いています。

 

店名不明

Via Padova, 187, 44123 Ferrara FE, イタリア

ペットショップ・Isola Dei TesoriとBar Puravidaの向かって左側にミシン屋さんがあって、生地や手芸用品を扱っていました。

 

アルバ

Boffa Anna Mariaf:id:arikiri:20180527054221j:plain

Via Pietrino Belli, 4, 12051 Alba CN, イタリア

このお店は毛糸・生地・手芸用品とタッセルが置いてあります。

アルバのお土産も売ってます。

 

バッサーノ・デル・グラッパ

Giesse Scampolif:id:arikiri:20180527055152j:plain

Via Capitano Alessio, 162, 36027 Rosà VI, イタリア

郊外にある大型の手芸店です。バッサーノ・デル・グラッパ駅辺りから3.7kmあります。駅からパドヴァ行きのバスで行けそうですが、未確認です。

生地や手芸用品がたくさん置いてありました。タッセルもありましたよ。

f:id:arikiri:20180527055440j:plain

Premax社のハサミも売っていました。

f:id:arikiri:20180527055517j:plain

 

Coccole

f:id:arikiri:20180527061528j:plain

Piazza Largo Corona D'Italia, 23, 36061 Bassano del Grappa VI, イタリア

このお店は刺繍キットがたくさん置いてありました。在庫がないものは取り寄せてもらえるようです。

他には生地や手芸用品がありました。

 

Tricot Café, Bassanof:id:arikiri:20180527061900j:plain

Via G. B. Verci, 35/A, 36061 Bassano del Grappa VI, イタリア

毛糸・刺繍糸・手芸用品がありました。お店の前のワゴンでDMCのレース糸を1ユーロで販売していました。手芸関係の本も置いてありました。そんなに広いお店じゃないのに、色々な物があって楽しかったです。

 

ミラノ

Roberta De Marchf:id:arikiri:20180527062437j:plain

Viale Carlo Troya, 7, 20144 Milano MI, イタリア

ここはかなり広いお店で、生地から手芸用品まで色々ありました。Tildaの生地やキットもあります。日本の手芸雑誌がたくさん置いてあってビックリしました。

 

ドイツ

フランクフルト

idee. Creativmarkt Frankfurt

f:id:arikiri:20180527063108j:plain

Schäfergasse 14, 60313 Frankfurt am Main, ドイツ

毛糸・生地・刺繍キット・手芸用品・絵画用品等、たくさんの品揃えで、見ているだけでも楽しかったです。

 

Karstadt Frankfurt Zeil内の手芸コーナー

f:id:arikiri:20180527063510j:plain

Zeil 90, 60313 Frankfurt am Main, ドイツ

生地・刺繍キット・手芸用品がありました。

フランクフルトメッセ・クリエイティブワールド

フランクフルトメッセで行われる展示会です。即売はありません。blog.amo-italy.com

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

匂いだけじゃなくて、ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム