ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

久しぶりにがま口を作ってみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

以前、チョークポーチに使った猫柄の生地でがま口を作ってみました。

cucito.amo-italy.com

 

 

 

材料

口金:手元にあったセリアの口金

布:猫柄の生地 

芯:接着タイプのキルト芯

作り方

以前作った革のがま口とほぼ同じ要領で作れます。

cucito.amo-italy.com

今回はふっくらさせるために接着タイプのキルト芯を使いました。思った通り、出来上がりがふっくらしていて、見た目も可愛らしいし、手触りもいいです。

f:id:arikiri:20200212172936j:plain

口金は糸で縫い止めてあります。ボンドで止める口金より、こっちの方がしっかり固定出来るので好きです。

でも、このタイプの口金はあまり売ってないのが残念です。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム