ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

刺しゅうとスタンドルーペ

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

眼鏡型ルーペを手に入れ、ようやく布の目が見えるようになりました。

cucito.amo-italy.com

 

 

メガネ型ルーペの短所

以前にも書いたけど、メガネ型ルーペをかけていると、よそ見が出来ません。当たり前だけど、手元はよく見えるけど、テレビを見ながら刺繍をしたり…とか、ながらで何かをするには不向きな事が分かりました。

 

スタンドルーペを買ってみた

スタンドルーペはジャマだし、あっちこっち持ち歩いて刺繍をする私には不向きかなぁ???と思っていたけど、スタンドがプラスチックなら軽いし、たためるものなら、持ち歩くのも楽かも…と調べてみると、結構色々なスタンドルーペがあって、Amazonでカスタマーレビューがいいものを購入しました。

 

実際に使ってみた

先ほど届いたので、早速開けてみたら…ゴミ?が付いてるんですけど(__;)はらったらとれたから、いいにしよう…思っていたより全然安価だし、細かいことは言うまい^_^;大きなクリーニングクロスが付いてくるので、汚れたらしっかり拭いて使おう。

f:id:arikiri:20181118134113j:plain

 

拡大率は2倍、一部6倍。さすがによく見える(^^)

f:id:arikiri:20181118135157j:plain

 

単4電池3個を入れて、ライトを付けてみたら、ハッキリ見えます。

f:id:arikiri:20181118134439j:plain

 

メガネ型ルーペとスタンドルーペ

メガネ型ルーペはテーブルや机がないところでも使えるので、場所を選ばないのがありがたい。

スタンドルーペはテーブルや机に置けば、よそ見をしてもOK。

状況に応じて使い分けるのがいいみたいです。

 

 

では、また(^^)

 

匂いだけじゃなくて、ワキ汗にも効果があります(^^)

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム