ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

【カルトナージュ】ガーデニングノート完成!

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

今日は仕事も暇だったので、ガーデニングノートを仕上げました。

 

【カルトナージュ】ガーデニングノートを作ってみようかと。。。はこちらから。

cucito.amo-italy.com

 

 

 

ガーデニングノート

材料

裁断が終わった材料。製本なので、割と材料が少ない。

f:id:arikiri:20200518174558j:plain

この材料をボンドで貼り付けて製本していきます。

完成

同系色なので落ち着いたイメージに仕上がりました。

写真では分かりにくいけど、このプリントペーパーはゴールドの部分が輝いていて、とてもキレイなんです(^^)

f:id:arikiri:20200518174702j:plain

中を開くとこんな感じです。栞ひもや花布も付けたのに写ってない。。。

f:id:arikiri:20200518175300j:plain

 

まとめ

久しぶりにノートを作りました。それほど時間を掛けずにこんなにゴージャスなノートが完成しちゃいます。

これ、ひとえにイタリアンプリントペーパーのおかげ(*^^)v厚紙を使っていて丈夫なので、長く使いたいノートには最適♪

手帳などには、カバータイプにして毎年入れ替えるっていう手もありますよね。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム