ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

本革IQOSケース作りました

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ

f:id:arikiri:20190908181600j:plain

以前作成したノートカバーの余った革を利用してIQOSケースを作りました。

cucito.amo-italy.com

 

レザークラフトと呼べるほどのものではなく、接着剤で貼っただけ。。。

簡単なので、革さえ手に入ればどなたでも作成出来ると思います。

 

材料

イタリア製のタンニン鞣しの革

革用接着剤

ゴム

f:id:arikiri:20190908180844j:plain

型紙は作らず、現物に合わせて適当に革をカットしました。

作り方

長い方の革を本体に合わせて、簡単に抜けない程度にゴムで両端をつなぐ。

f:id:arikiri:20190908181036j:plain

クロバー仮止クリップを使って固定しています。そのまま仮止クリップで挟むと、革に跡が付いてしまうのでタオル等を間に入れてから挟みましょう。

クロバー 仮止めクリップ(30個入・赤) 22-738

クロバー 仮止めクリップ(30個入・赤) 22-738

 

半日くらい放置してから本体を入れてみました。ピッタリ(*^^)v

f:id:arikiri:20190908181428j:plain

ゴムで繋いだ上に短い方の革を接着剤で貼る。

f:id:arikiri:20190908181257j:plain

ここでは裏側を挟んでいるので、タオルを間に入れなくても大丈夫です。

本体完成

しっかり貼り付いたら、もう完成(^^)

f:id:arikiri:20190908181600j:plain

でもコレ、余りにも愛想が無い(__;)

 

まとめ

今までバラバラになっていたIQOSとヒートスティックが一つにまとまって、持ち歩きが楽になりました。

 

ただね、余りにも可愛げが無いので、何か考えよう。。。

 

。。。というわけで、タッセル付けました。

cucito.amo-italy.com

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム