ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

カルトナージュ~折りたたみゴミ箱~

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

カルトナージュの魅力は、なによりも、

好きなサイズで、好きなデザインで作れること

「こういうのがあったらいいな~」を形にしましょう。

 

先日ご紹介した半分ティッシュケースで使った紙を使って、折りたたみのゴミ箱も作成しました。

cucito.amo-italy.com

 

斜めになっている部分に布クロスを貼るのが、思っていた以上に難しかった記憶があります。

f:id:arikiri:20181203234350j:plain

 

折りたたむとこんな感じ。いつも仕事部屋で使っているので、折りたたむことはないけど。。。

f:id:arikiri:20181203234440j:plain

 

この紙大好きだけど、どこで買ったのか記憶になくて。。。次にイタリアに行ったら探してみようと思います。

 

では、また(^^)

 

カルトナージュには、このカッターがお薦めです。歯が薄いので、大きなカッターよりも軽い力でキレイに切る事が出来ますよ(^^)

NT カッタープロシリーズ H?1P

NT カッタープロシリーズ H?1P

 

替え刃はこちらの薄刃を使って下さい。

NT カッター替刃 プロH?1型用 中型薄刃 20枚入り BH?11P

NT カッター替刃 プロH?1型用 中型薄刃 20枚入り BH?11P

 

 

 

 

 ※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

【春よ恋】&【キタノカオリ】を★10%OFF!!★ 
キャンペーン期間は9月18日(火)~9月30日(日)

 

fitsフィッツケーストランクルーム