ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

周囲で刺繍やがま口流行中(^^)

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

ご無沙汰していました(゚゚)(。。)ペコッ

 

旅から戻ったものの、しばらく手作りをしていませんが、今日友人達とお茶していたら、一人ががま口と刺繍にはまっていることを知り、嬉しくなってしまいました。

洋裁関係の学校を出ている彼女の作品はとても丁寧に作ってあって、見習わなきゃな~と思いました。

特に、丁寧にアイロンが掛けてあるのが印象的でした。がま口って小さいから、アイロン掛けが難しいんですよね(__;)

 

がま口の他にも、手作りしたトートバッグを見せてくれて、これもすごく丁寧に作成されていました。

手作り作品を見ていると、作成した人の人柄が表れているような気がします(^^)

 

そうそう、別の知り合いからがま口のオーダーをいただきました。

 

cucito.amo-italy.com

 

このがま口、リネン100%だからなのか、使っているとヨレヨレになってしまいます。それを味とみるか、イヤだと思うかは人それぞれなのでしょうが…

 

旅行ボケしていましたが、そろそろ手作りを再開します。(旅の詳細は下のリンクからどうぞ)

また見ていただけると嬉しいです(^^)

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム