ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

家の庭

家の庭には、ほぼ、食べられるものしか植えていませんクリスマス 花も咲くし、実は食べられるし、最高ですぴかぴか(新しい) 今年はズッキーニが大きく育って、毎日のように収穫しています。 ズッキーニ.jpg 株もでかいけど、花もデカイです。 実はパスタの具にしたり、マリネにしたり… 先日、天ぷらにしたら美味しかったです。 花のフリットを食べたいけど、花を食べちゃうと実が採れなくなっちゃうし…あせあせ(飛び散る汗) 今年3年目になる栗の木もイガイガがたくさん付いています。 栗の木.jpg 栗の木は大きくなるので、庭木には不向きだと言われたのですが、栗好きなので庭のど真ん中に植えてしまいました。 今はまだ1mちょっとだけど、この先どうなるんだろ? 大きくなっても、夏は日除けになって、冬は落葉して陽が入るからいいか… と気楽に考えていますが、どうなるんだろexclamation&question