ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【がま口】以前刺しゅうをしたポーチを仕上げました

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 以前、刺しゅうを終わらせて裁断・芯はりまでして放置してあったがま口ポーチを仕上げました。 cucito.amo-italy.com ミシンで縫う 口金を取り付ける 完成 ミシンで縫う 内と外をミシンで縫って袋状にし、金具からは…

【リペア】Tシャツの襟ぐりを広げてみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 私は、襟ぐりの詰まった洋服が苦手なんです。今は寒いので、襟ぐりが詰まっている方がいいんですけど、とにかく太って見えるし、顔がでかく見えるので、着たくない。。。 でも、なぜか日本で売っているTシャツは襟ぐ…

【カルトナージュ】モノグラム刺しゅうのカードケースづくり ほぼ完成

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 モノグラム刺しゅうのカードケースがほぼ完成しました。 【カルトナージュ】モノグラム刺しゅうのカードケースづくり 準備編はこちら。 cucito.amo-italy.com 表紙 内部 デコする??? 表紙 表紙は、モノグラム刺し…

【カルトナージュ】モノグラム刺しゅうのカードケースづくり 準備編

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 モノグラムの刺しゅうが終わったので、カードケースの準備を始めました。 モノグラム刺しゅうはこちら。 cucito.amo-italy.com デザインを考える 図面を作成 材料をカット カードホルダー 次は。。。 デザインを考え…

モノグラム刺しゅう

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 昨日作成したモノグラムの図案に刺しゅうしました。 モノグラムの図案作成はこちら。 cucito.amo-italy.com 下絵 布と糸を決める アルファベットはチェーンステッチで フレームはどうする? 次は。。。 下絵 昨日の図…

モノグラムの図案を考えてみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 このところ、すっかりサボっていた刺しゅうですが、以前から刺してみたかったモノグラムの図案を考えてみました。 かわいい刺しゅう4号のイニシャルを刺したミニクロスはこちら。 cucito.amo-italy.com イタリアの刺…

カーテン完成&朝日を浴びて目覚めるために【めざましカーテンmornin'】取付

こんにちは、手作り大好きArikiriです。 先日発見したイタリアから買ってきたカーテン。 cucito.amo-italy.com まずは解体 カーテンテープの取付 寸法を検討する ひだを作る 長さを決める 完成! めざましカーテンmornin'を取付 まずは解体 すでにカーテンに…