ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

刺繍図案の写し方 ダイソー 布用【水で消えるしるし付けペン】

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

以前書いた、ダイソーのチャコペン?布用【水で消えるしるし付けペン】を、しばらく使ってみたので感想を…

 

cucito.amo-italy.com

 

 

使い方

描いてすぐは目立たないのだけど、乾いていくとハッキリ白くなります。

なので、一気に描くのではなく、乾くのを待って描き足していくのがコツです。

f:id:arikiri:20180624154316j:plain

 

ペン先に布の繊維が付くと、綺麗に描けなくなるので、時々確認して、ティッシュ等で取るようにして下さい。

 

普通に刺している分には消えませんが、一度刺したものをほどいたところはかなり消えていました。

 

オススメ度

 

購入額から考えると、とってもオススメです。 

100均の商品は、定番化せず、いつの間にかなくなってしまうこともあるので、ダイソーに行った時は買っておくようにしています。

現在は、在庫もたっぷりあるようなので、購入するなら今です。

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム