ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

刺繍のポーチを作りはじめました

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

f:id:arikiri:20180608004418j:plain

 

 

また刺繍を始めました。

刺繍したいと思いつつ、やっぱり図案を写すのが面倒で、なかなか手を付けられずにいたのだけど、ようやく図案を写して、差し始めたところです。

 

図案を写す

お絵かきソフトで作った図案をプリントアウトし、チャコペーパーを挟んでビニールをのせ、上からなぞります。

f:id:arikiri:20180608004829j:plain

 

cucito.amo-italy.com

 

一通りなぞったら、まち針を外す前に、図案の全てが写っているか確認します。

f:id:arikiri:20180608004814j:plain

セリアのチャコペーパーを使っているのだけど、前回は刺している間にどんどん消えていって、結局カーボン紙で書き写したのだけど、これは黒なのでカーボン紙が使えず…

差し始めたら、案の定、どんどんぼやけてしまいました(__;)

上からソーラインの白でなぞってみたけど、やっぱりぼやけてダメでした。

  

ソーラインの3色シャープペンシルは、布の色に合わせて使えるので便利です。でも、リネンに刺繍の図案を写すのには向かないみたいで…残念。

 

ダイソーのチャコペン

鉛筆より、ペンの方がいいかも…と思ってネットで探したけど、白インクのペンがみつからず、諦めていたのだけど、昨日ダイソーに行ったら、【水で濡らすと消える】ペンがあって、よくよく見たら、白インクだったので、試しに1本買ってきて、真ん中の柄だけそのペンでなぞってみました。

f:id:arikiri:20180608010003j:plain

 

刺繍を差し始めて、どんな感じかは、またご報告しますね(^_-)-☆

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム