ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

紙の搭乗券(A4よつ折りもOK)も入るチョークポーチ

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

先日、イタリア出発前に作成したチョークポーチ、空港内でパスポートや搭乗券を入れて使用するつもりだったのだけど…

blog.amo-italy.com

 

残念なことに、紙の搭乗券が入らない(__;)

それと、このねこ柄はちょっとこっぱずかしかった…^_^;

f:id:arikiri:20180604163711j:plain

 

cucito.amo-italy.com

 

そこで、紙の搭乗券も入るサイズに型紙を修正して、作成し直しました。

f:id:arikiri:20180604164235j:plain

 

変更点

  • パスポートと搭乗券が入ればOKなので、口金を幅12cmのくし形に変えました。
  • この後作るバッグに合わせて、口金の色をアンティークゴールドに変え、合わせてナスカンの色も変更しました。
  • 口金に合わせて幅を狭くしました。手を入れるのがやっとかなぁ…
  • 搭乗券が入るように長くしました。
  • 先日イタリアで購入してきた生地を使いました。

 

で、搭乗券も入るようになりました。

f:id:arikiri:20180604165006j:plain

 

しばらく海外に行く予定が無いので、使い勝手を試すことが出来ないのだけど、これで多分大丈夫(^^)

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム