ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

イタリアのメルカートで生地を購入(^^)

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

f:id:arikiri:20180602153009j:plain

5月に行っていたイタリアのバッサーノ・デル・グラッパで生地を買ってきました。

 

手芸店を何件か回ったけど、結局購入したのは、毎週木曜日と土曜日に開催されているメルカートに出店していたインテリア用の生地を販売していたお店です。

そのお店の写真は撮り忘れてしまったのだけど、別の生地屋さんはこんな感じ。

f:id:arikiri:20180602153726j:plain

 

買ってきた生地はこの3種類。

真ん中の生地はコーティングされていて、バッグを作ろうと思っています。

左側はちょっと大人っぽいドット、これはバッグの内側に使おうかと…

右側は赤の古典柄。ポーチを作る予定です。これ、幅が170cmもあります。

f:id:arikiri:20180602154809j:plain

 

メルカートで生地を探そうと思うと、生地の山の下の方から引っ張り出さなくちゃいけないこともあって、結構根性が必要でした^_^;

 

せっかくインテリア用の生地なので、ベッドカバー用に購入を考えたのだけど、重量を考えたら挫折しました。

次の機会にまた考えようかと…

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム