ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

がま口を作りなおしてみた

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

以前作った、このがま口。

cucito.amo-italy.com

 

ここに書いたように接着芯のハリが足りなくて、使っていたら、どんどんヨレヨレになってしまって、そのまま使うのはちょっと…って思い始め、しばらく違うお財布を使っていました。

cucito.amo-italy.com

 

刺繍はとても気に入っているので、このまま捨ててしまうのも惜しいし。

というわけで、解体して、作り直すことにしました。解体したら、内袋のヨレヨレ加減が気になったけど、見なかったことに。

口金を外す時に、布を引っ張って、部分的に伸びてしまった(__;)

f:id:arikiri:20180601174133j:plain

 

刺繍をしてある部分の接着芯を剥がすことが出来たので、新しく接着芯を張り直しました。接着芯を貼ったことで、伸びてしまった部分もキレイになりました。

最初は手縫いだったけど、今度はミシンで縫って、仕上がりはこんな感じ。

f:id:arikiri:20180601174620j:plain

 

2回目に同じ図案で作ったがま口。
cucito.amo-italy.com

 

これも口金が届いたので仕上げました。やっぱりこっちの方がキレイ…

f:id:arikiri:20180601174814j:plain

 

同じ柄を2回刺すことで、練習になったみたい^_^;新しい柄の方が刺してて楽しいけど、上手く出来ないステッチは練習も必要だなぁ…と痛感しました。

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

デトランスαワキ用 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム