ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

小物にアイロン まんじゅう自作

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

今回のがま口は、しっかりアイロンを掛けよ~と思っていたのだけど、小さくて上手く掛けられません。

そこで、以前手芸用のアイロン台を作ったように、今度はまんじゅうを作ってみようかと…

cucito.amo-italy.com

 

まんじゅうの作り方

まずは、使い古したタオルの周囲を切り取り、適当に切り裂きます。

切り裂いたタオルを包帯のように、しっかりと巻き、巻き終わりを縫い止めます。

f:id:arikiri:20180417174330j:plain

上下に布を縫い付け、周囲をグルッと布で巻き、縫い止めれば出来上がり!

f:id:arikiri:20180417174353j:plain

f:id:arikiri:20180417174413j:plain

 

出来上がったので、実際にアイロンを掛けてみました。縫い代を割るのも、全然楽です(^^)

f:id:arikiri:20180417174444j:plain

 

が、円筒形だと、使い勝手が悪いので、片方を少し細めにした方がいいかも…

 

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム