ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

樋口愉美子さんの【刺繍とがま口】花壇 がま口ポーチ1

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

 

先日仕上がった刺繍を使って、がま口ポーチを作ります。

cucito.amo-italy.com

 

作り方

接着芯と内側の布を裁断し、刺繍をした布の裏に接着芯をアイロンで貼ります。f:id:arikiri:20180324000040j:plain

内側の布にもアイロンをかけておきます。

f:id:arikiri:20180324000406j:plain

 

刺繍をした布は下中心を和に断ってあったのだけど…

図柄を写すときに使ったセリアのチャコペーパーが水を使っても消えません(__;)

f:id:arikiri:20180324000628j:plain

説明を読んだら、石鹸を付けた布でこすって落とせと…え???石鹸?

面倒なので、下中心に縫いしろ7mmを付けて切り、反対側も同じようにした中心に縫い代を付けて、新しく裁断しました。

残りは石鹸を付けて洗って、もう少し小さいものに使うってことに。

 

準備が整ったので、次は縫い合わせてがま口にします。

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム