ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

樋口愉美子さんの【刺繍とがま口】花壇の図柄を使って

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

今日は友人のお嬢さんのピアノの発表会を見に行ってきました。素晴らしい演奏と、その美しい腕の動きに心打たれました。美しいものに触れると、私も美しくなったような気がして、幸せな気分になります(^^)

 

この図柄を差し始めたのだけど、途中で手持ちの刺繍糸が無くなり、しばらく放置していました。f:id:arikiri:20180318231236j:plain

 

今日ようやく刺繍糸が届いたので、ホントにほんの少し残っていた部分を今刺し終わりました。出来上がったのが嬉しくて、まだアイロンもかけていませんが^_^;f:id:arikiri:20180318231336j:plain

 

それにしても、サテンステッチはなかなか上達しません(__;)少し上達したかな?と思っても、日を空けると、あっという間に下手くそに逆戻り…安定してさせるようになる日は来るのでしょうか???

 

【刺繍とがま口】ではペンケースに使われていますが、私は手持ちの口金を使って、ポーチにしようと思っています。

出来上がったら、お知らせしますね。

  

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム