ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃおう

カルトナージュ 厚紙の角を丸くカットするには…

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

今日も暖かい?暑い?みたいですね。

 

カルトナージュをやっていると、厚紙のカットに悩まされることがあるのだけど、特に、円とか角を丸くカットするのは、なかなかキレイに出来ません。

 

厚紙でなければ、角丸パンチなどもあるのだけど、厚さが1mmを超えると使えなかったり、 

Brother Scancutでも厚紙はダメなんですよね。

 サンスター文具 コーナーカッター かどまるPRO

 

何かいいものがないかなぁ?と探してみたら、ありました!

アメリカ製のコーナーチョンパー。

これ、厚紙を挟んで握るだけで、ホントにバスッと切れちゃいます。

f:id:arikiri:20180315085003j:plain

 amazonで探すと、サイズは違うけど、とんでもない価格で販売されています。

コーナーチョンパーで検索したら、一つだけ在庫をみつけることが出来たので、即ポチしました。今見たら、また入荷したみたいです。

 

私が購入したのは、

www.crop-party.biz

 

以前、ご紹介したこの携帯ソーイングケースの厚紙もこのコーナーチョンパーでカットしました。 

cucito.amo-italy.com

 

道具がいいと、作業も捗るし、なによりモチベーション上がりますよね(^^)

 

 

 

※注 このブログに掲載している作品は、私のオリジナル作品です。商用利用の際はご連絡をお願いいたします。

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム