ちくちくカフェ

作れるものはなんでも作っちゃいましょう。

樋口愉美子さんの【刺繍とがま口】の図案を使って作ったがま口

こんにちは、手作り大好きArikiriです。

今日もいいお天気で暖かくて…しあわせ♡

 

樋口愉美子さんの【刺繍とがま口】の図案で刺繍して、

手作り屋万莉さんで配布された【ダイソー無料型紙】を使って作成したがま口です。

f:id:arikiri:20180314105626j:plain

 

これ、最初は、刺繍を差し終わったら、とにかく形にしたくて、ちゃちゃっと縫って、ダイソーの口金を付けたのだけど、ダイソーの口金はシルバーしか無く、私はゴールド好きだし、何より縫い目がひどすぎ(__;)というわけで、一度解体して、キレイに縫い直し、角田商店の口金をつけ直しました。

f:id:arikiri:20180314110316j:plain

 

そもそも、手持ちの生地を消費したくて、色々作りはじめました。

刺繍をした表の生地は、以前カルトナージュで引出を作った時のもの、内側は初めてカルトナージュの体験レッスンを受けたときに使った生地です。

 

f:id:arikiri:20180314110050j:plain

 

なのに…段々新しい布が欲しくなって、昨日リネンを4色買い込んできました。

f:id:arikiri:20180314110802j:plain

 

これで何作ろうかなぁ?(^^)

 

では、また(^^)

 

 

大好きなイタリアに行くために陸マイラー稼業もやってます。
よろしければ、こちらもどうぞ(^^)

arikiri.hatenablog.com

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

fitsフィッツケーストランクルーム